日記帳

思い出作りにもいいかなぁと思ってはじめました!

おいしく焼けました

先日実は誕生日だったんですけど、その時に後輩からローソンのgifteeをいただいていました!

後輩からは"これでうめぇもん食いな!"と言ってもらえたので、お言葉に甘えてデザート系のケーキとアイスと気になった飲み物を買わせていただきました!

ありがとう!!美味しくいただきます!!


f:id:ytkn0303:20210102192003j:image

 

それから、今日したことと言えば、お家でクッキーを焼きました!

一人暮らしを始めてから、ノリで何度かクッキーを焼いているのですが、前回ノリで入れてみたチョコレートのチョコチップクッキーが一番美味しかったので、今日はチョコチップクッキーをつくりました!

プレーン生地には普通のチョコチップを入れて、ココア生地にはストロベリーのチョコチップをいれました!


f:id:ytkn0303:20210102192622j:image

いつも、砂糖の量が少なかったり、焼きすぎたりしてあまり満足のいく出来にならないのですが、今日は甘さもちょうどよく、作る時も手が油まみれになることなく手際よく美味しく作ることが出来ました!!

それから今回、バターが切れていたのでマーガリンを使ってみたんですけど、ほかの分量が良かったのか匂いとかが気になることがなかったので良かったです!

チョコペンも買って、絵も描いてみました!ストロベリーチョコと、ホワイトチョコのペンを使いました!

かわいくかけました!100点満点ですね!!やったー!!