日記帳

思い出作りにもいいかなぁと思ってはじめました!

マックのポテト

私は普段マックのポテトを頼む時、調子がいい時はLサイズ、調子が悪い時はMサイズを購入するのですが、今日は調子がいいわけでもなかったのに、Lサイズを頼んでしまいました。理由としては割引券で190円でLサイズが買えることが発覚してしまったからです。つい…。



f:id:ytkn0303:20210104235743j:image

でも今日は無事に食べきることが出来たので、安心しました。

届いて席についてから、口に入れた瞬間に次のポテトを手につかみ、工場の機械のように食べました。冷えたポテトほど虚無になりながら食べるものもないので、やはりあたたかいうちが一番です。ポテトは時間との勝負です。

 

基本的にポテトは急いで口に含んであたたかいうちにたべるのですが、ケチャップなどをつける場合や、コンビニなどの太めで量の少ないポテトを食べる場合は少しゆっくり食べます(なお、ジョイフルの大盛りポテトフライは、ケチャップをつけるが、細めで量が多いので例外)。

個人的に細くて量が多く、じゃがいもの旨味を感じられつつ、塩が効いているものが好きなのですが、その中でも個人的に好きな味はマクドナルド、ロッテリア、ジョイフルのポテトです。

特に好きなのはロッテリアです。今あげた3種類の中でもロッテリアは一番よく塩が効いていて、じゃがいもの味もしっかり感じられて、あたたかいと一番美味しく感じます。最高です。

マクドナルドも割と塩が効いているほうなのですが、ロッテリアに比べるとじゃがいもの旨みが少し劣っているように感じます(当社比)。

ジョイフルは上の二つに比べるとじゃがいもの旨味は劣っているように感じますが、塩を自分で好きなだけかけることができ、ケチャップもついてくるため、一度に二度おいしい感じがします。ジョイフルといえば、"ジョイフル勉強"もできるところが利点なので、勉強をしながら皿に広げられたポテトを食べられるのがとてもいい感じがします。

いや〜久しぶりにロッテリアのポテトを食べたい…